ノーブラで育乳ブログ

2020.05.05

出産とともに下がったバストの位置と価値

私は現在Gカップですが元々胸は大きい方です。高校生の頃、安くて可愛い某下着ショップで初めてきちんと採寸をして頂いたのですが、高校1年生でFカップはありました。

中学生までは周りの友達より明らかに大きい自分の胸がコンプレックスでしたが、高校生以上になるとこの胸が女の武器として使えることを知り、自分の強みにしていました。

付き合った男性、体の関係を持った男性、ほぼ全員に胸を絶賛され、"お前ら結局胸だけかい…!"と思うことも多々ありましたが、悪い気はしなかったです。

そんな私ですが、20代後半になり、結婚・出産を経験しました。妊娠してからは胸が今まで以上にパンッパンになり少し苦しいくらいでした。

しかし、出産をし授乳を1年間続けた今…パンッパンどころか、元々あったGカップもどこへ行った!?というくらいしょぼしょぼになった私のバスト。出産前、噂には聞いていましたが、まさかここまでしぼむとは…。

しかもただしぼむだけではありません。妊娠期間も出産後も普通のブラジャーでは何かと不便なので、ホールド力もクソもないカップ付きタンクトップや、ゆるゆるのマタニティブラジャーを愛用していたのですが、何せ胸を支える機能がないため、重力に負けて垂れ下がってしまったのです。

垂れ下がった上にしぼんでいる胸…。授乳によって乳首も黒く大きくなってしまった私の胸は、かつてのような色気も価値も1mmもなく、武器というよりはただのゴミみたいになってしまいました。

ちゃんと妊娠中からしっかりケアをしておけば、今でも女の武器として使えたのに…と後悔しています。でもまだ諦めきれず、ルーナナチュラルアップナイトブラでバストケアをはじめました。

Copyright (C) nobura.cloud-line.com All Rights Reserved.